「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 長野県「佐久地域」移住・教育オンラインセミナーを開催!

長野県「佐久地域」移住・教育オンラインセミナーを開催!

後半は、3名の先輩移住者にご登場いただき、移住のきっかけから移住後の生活や子どもの様子、これから移住される方へのアドバイスなど、ご自身の体験を交えながらお話いただきました

移住に対する考え方やご自身やご家族についてなど、先輩移住者のそれぞれの想いを聞くことができた貴重な時間でした

先輩移住者の方々のお話は興味深いことばかりで、あっという間に終了の時間となってしまい、もっと話を聞きたかったところですが、セミナーは終了となりました。

ご協力いただいた教育団体の皆様、関係市町村の皆様、先輩移住者の皆様ありがとうございました!

今回のセミナーが、移住を検討されている方々の参考や後押しに少しでもなればいいなと思います。

今回参加していただいた教育団体や市町村の問い合わせ先は以下になります。

ホームページやYouTubeなどで紹介動画を公開しているところもあるので、気になる方はチェックしてみてください!!

〇学校法人茂来学園

https://www.jenaplanschool.ac.jp/

〇森のようちえん ぴっぴ

https://moripippi.jp

〇南相木村教育委員会

親子留学

〇北相木村教育委員会

http://www.ytg.janis.or.jp/~aikisanson/

〇佐久市

http://www.city.saku.nagano.jp/sakunikurasu/

〇佐久穂町

https://www.town.sakuho.nagano.jp/iju/

この記事についての問い合わせ
佐久地域振興局企画振興課

0267-63-3132

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105