「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 天然氷のかき氷カフェ『雪あそび』でひと涼み

天然氷のかき氷カフェ『雪あそび』でひと涼み

こんにちは 総務管理課Kです。
連日の猛暑暑さが体に応えます。
涼を求めて、気になっていたお店へLet’sgo!

天然氷のかき氷カフェ『雪あそび』 涼しさを感じさせてもらえる店名ですね。


ここで使われている氷は、栃木県日光市の「(有)松月氷室(しょうげつひむろ)」から取り寄せているそうです。手間暇かけて凍らせた高品質の氷

メインのかき氷は、10種類以上。どれも美味しそうで迷ってしまいます。

店内飲食のみでテラス席もあります。


席で待っていると気になるものを発見!

かき氷が席に運ばれ、お店の方から「てっぺんからすくって、召し上がってください。側面から食べると崩れてしまいますからね。」
「大人女子の抹茶ミルク 900円」
早速てっぺんからすくって、口に入れるとふわーっとすぐに溶けてしまい。食べた時キーンとする痛みがありません。 食べていくと下のほうに小豆が入っていました。

娘は、お店の一押し大人の味メロンみるく 1300円” 店員さんが「写真撮るときにどうぞ」と お店の名前が入ったプレートを持ってきてくださいました。早速写真を”パシャ”

店内は、あっという間に満席になりました。かき氷のほかにもドリンクやわらびもちがメニューにありました。

気になる方はお店のhttps://r.goope.jp/yukiasobi2022をご覧ください。

『天然氷のかき氷カフェ 雪あそび』
佐久市中込3456-6 東城ビル1F

営業時間:10:00から18:00
定休日 : 不定休
駐車場 : あり

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105