「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 自転車をそのまま持ち込める!小海線サイクルトレイン運行

自転車をそのまま持ち込める!小海線サイクルトレイン運行

モデルコース
初級 ~八ヶ岳山麓の高原風景を味わう~野辺山・川上コース
中級 八ヶ岳山麓で高原サイクリング!ぐるっと野辺山・川上コース

おすすめスポット
国立天文台野辺山宇宙電波観測所は、野辺山のシンボル・45mの電波望遠鏡を見学できます。

南牧村文化情報交流館「ベジタボールウィズ」の3D映像のプラネタリウムは大人も楽しめます!

ソフトクリーム巡りもおすすめです!
サマーのお気に入りは、南牧村農畜産物直売所のソフトクリーム&ジャージー牛乳!お土産にジャージー牛乳を買って、家でも作るほどハマりました。程よい甘さと牛乳の新鮮さが絶妙。甘いものはちょっとで満足という方にもおすすめです。ソフトクリーム&ヨーグルトもおすすめ。

滝沢牧場も楽しいですよ!八ヶ岳をバックにくつろぐ牛たちに会いに行ってみてください。

今回はサイクルトレインなのでぜひ立ち寄ってほしいのは「JR鉄道最高地点」
イベント日はちょうど「HIGH RAIL 1375」の運行日。11時過ぎ頃に「JR鉄道最高地点」付近で見られるかもしれません。

南牧村美術民俗資料館では、小海線や村の開拓の歴史を学べます。見ごたえあります。

実はサマーも以前、夏に野辺山サイクリングをしたことがあります。野菜畑の中を走るのは、気分爽快!とっても気持ちがよかったです(この日は少し曇っていますが…)。小海線沿いを走ることもできます。列車に向かって手を振ってみてください!

おすすめランチ
ベジタボールウィズでは、今回のイベントの特別メニューをご用意いただきました。
野辺山のトレッキングの人気スポット「飯盛山(めしもりやま)」をモチーフにした、飯盛山そば飯盛山カレー。
申込フォームから予約できます。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105