「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 信州・軽井沢でテレワーク体験!「軽井沢リゾートテレワークデイズ2021」のご紹介♪

信州・軽井沢でテレワーク体験!「軽井沢リゾートテレワークデイズ2021」のご紹介♪

んにちは!商工観光課のリンリンです♪

コロナ禍で広く浸透した、時間や場所にとらわれない働き方テレワーク

今回は、軽井沢リゾートテレワーク協会が主催した軽井沢リゾートテレワークデイズ2021の記念すべき第1回目に参加してきましたので、その様子をお届けします!


軽井沢リゾートテレワークデイズって??

軽井沢リゾートテレワーク協会が主催するテレワーク体験イベント。軽井沢町内の皆さんへのテレワーク体験機会として、イベント対象日に町内のリゾートテレワーク協会加盟施設の一部を無料開放します!
※軽井沢町外の方もご参加いただけます。
※日程等、詳しくは軽井沢リゾートテレワーク協会のHPをご覧ください。


初に訪れたのはこちら!軽井沢緑友荘さん。
なんと、築150年の古民家でテレワークができるのです!


▲手入れされたお庭の間を進みます。まるでお家にお邪魔させていただくような気分。

中に入ると、広々としたエントランスホールが出迎えてくれます。


▲古民家の味わいを活かした、暖かみのある空間!


▲5月の軽井沢は朝晩冷え込む日も。薪ストーブで温まります♪

緑友荘には、洋室・和室の計2つのワークスペースがあります。
はじめに、洋室で軽井沢リゾートテレワークデイズの参加者の皆さんとオンラインミーティングを行いました。

軽井沢がリゾートテレワークに適する理由や、実際に軽井沢でテレワークを行っている方のお話を伺ったり…貴重な繋がりの場です。
(※オンラインミーティングの参加は自由です)


▲オンラインミーティングで、他の対象施設でテレワークを行っている参加者の皆さんとも繋がることができます。

せっかくなので、和室も見せていただきました。時期に応じてこたつもあります◎

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105