「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 信州・軽井沢でテレワーク体験!「軽井沢リゾートテレワークデイズ2021」のご紹介♪

信州・軽井沢でテレワーク体験!「軽井沢リゾートテレワークデイズ2021」のご紹介♪


▲木々に囲まれた外の景色を眺めながら…いつもと違う環境で集中できるかも!

そしてなんと!!

緑友荘内には、雑穀料理とパンのお店「緑友食堂&Space」もあります

▲店内はパンが焼き上がったいい香りが漂います。

飲食スペースがあるので、テレワークの合間にこちらで食事もいいですね!


▲天然酵母のパンがズラリ。美味しそうです!

いてやってきたのは「軽井沢書店」さん。


▲JR軽井沢駅から徒歩約10分。国道沿いにあることから、ご存知の方も多いかもしれません♪

店内のカフェ「Bread & Coffee」にてテレワークを行うことができます。


▲読書をする人も多く、ゆったりとした雰囲気です。

回は「軽井沢リゾートテレワークデイズ2021」第1回目の対象施設うち、2か所を訪れました。

対象施設は回ごとに異なる場合がございますので、「興味のある施設でテレワークがどのような形で行われているか」気になる方は、ぜひ「軽井沢リゾートテレワークデイズ2021」をご利用ください(^^)/

第2回目の開催は令和3年6月10日(木)9:00~16:00

★詳細は軽井沢リゾートテレワーク協会のHPをご確認ください★


▲「緑友食堂&Space」からの眺め。軽井沢らしい緑に囲まれた空間でテレワーク、いかがでしょうか(^^*)

長野県では、信州ならではの魅力に触れながらテレワークを行う信州リゾートテレワークというライフスタイルを提案しています。

普段の職場や居住地から離れ、非日常空間で「仕事」と「休暇」の両方を堪能するスタイル。過ごし方に合ったワークスペース等の詳細は「信州リゾートテレワーク」のHPをご覧ください。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105