「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 幻想的な冬の軽井沢はいかが?ハルニレテラス&軽井沢高原教会のクリスマスイルミ!

幻想的な冬の軽井沢はいかが?ハルニレテラス&軽井沢高原教会のクリスマスイルミ!

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

軽井沢町といえば、県内随一?のおしゃれリゾート・避暑地として有名ですが、夏場は涼しくていいけどは寒そうで…という印象を持っていませんか?

そのとおり!寒いです(笑)

しかーし皆さん。軽井沢の冬には、この時期しか味わえない、とっても幻想的神秘的クリスマスムードが溢れていますよ!

今回、軽井沢の星野エリアから、ハルニレテラス軽井沢高原教会素敵なイルミネーションをご紹介(いずれも入場料などはかかりません。無料です)

まずはハルニレテラスから。
現在軽井沢星野エリアのクリスマス2019として、12月25日まで、各種イベントなどが開催されています!
ハルニレテラスのイルミネーションもその一部。テラス内はツリーやリース、やどりぎイルミネーションで、温かい雰囲気に包まれていました。

もうお店はすべて閉店している時間でしたが、訪れた方々がイルミネーションを楽しんでいらっしゃいました。

続いて、ハルニレテラスのすぐそば、結婚式場としても有名な軽井沢高原教会
12月から軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2019として、教会周辺の森がランタンキャンドルの神秘的な光に包まれています(12月25日まで)!

木々は青く照らされ、ランタンの灯りやツリーのイルミネーションが幻想的に浮かび上がってきます。

ランタン一つ一つには、キャンドルの火が灯っています。

「光の十字路」が、教会に向けて伸びています。

まばゆいばかりの大きなツリー。

「光の十字路」、教会の反対側には、大きなアドベントカレンダー。日付を指さして写真を撮る方など、思い思いの楽しみ方をされていました。

大きなリースの先には…

ランタンが連なる大きなツリー!

自然の木々と、多くのランタンが作り出す、なんだか不思議な光景。異世界感があります。

以上、今回は軽井沢の星野エリアから、ハルニレテラス軽井沢高原教会素敵なイルミネーションをご紹介しました!

クリスマスまでしか見られない光景ですので、ぜひこの機会に暖かい恰好をしてお出かけになってみてはいかがでしょうか!

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ