「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 佐久市臼田エリアで桜めぐり♪(龍岡城五稜郭・JR臼田駅・稲荷山公園)

佐久市臼田エリアで桜めぐり♪(龍岡城五稜郭・JR臼田駅・稲荷山公園)

て、JR小海線臼田駅から500mほど、最後は稲荷山公園へ。

せっかくなので、今回は稲荷神社から向かってみます。


▲鳥居と桜。青空も相まって、鮮やかで美しいですね。

鳥居の中の階段をのぼっていきます。少し急なので、慎重に!


▲ズラっと並んだ鳥居。思わず見上げてしまいます。

ふう、、

若干の息切れに運動不足を痛感しながら後ろを振り返ると…
ジャーン!こんなにも雄大な景色が!


▲手前に千曲川、奥には浅間山が一望できます!

数十段でも見える景色は全然違いますね!

さらに上ると、見えてきました臼田のシンボル「コスモタワー」。


▲下からも目立ちますが、近づいてみると本当に大きい!

よく歩いた一日。これにて帰路に就きます。

新型コロナウイルスにより、今年も賑やかなお花見はできませんが、近場でゆったりと散策も楽しいですね(^^*)

【佐久地域の2021桜情報

(予告)『小諸城址「懐古園」桜まつり2021(4月3日~25日)』にお越しください!

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105