「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 「信州佐久地域」移住・教育セミナーを開催しました!!

「信州佐久地域」移住・教育セミナーを開催しました!!

《託児所》
小さなお子様連れの参加者のため、会場内に出張託児所を設けました。

 

当日は、予想を上回る24組50名の方にご参加いただくことができ、みなさん熱心に各団体からの説明に耳を傾けられたり、気になったことを質問されていました。
参加者からは、「具体的(リアル)な話を聞けて参考になった。」「説明がとてもわかりやすくて移住後のイメージをしやすかった。」といったご意見をいただきました。

昨年に引き続いて特色ある教育と移住を絡めたセミナーを開催しましたが、当日多くの方にご参加いただくことができ、佐久地域の教育や移住に関心を持つ方が多くいらっしゃることが改めてわかりました。いただいたご意見等を参考にしながら、次回以降につなげていきたいと思います。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105