「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 佐久地域の魅力を再確認!「第7回中山道ウォーキングinたてしな」

佐久地域の魅力を再確認!「第7回中山道ウォーキングinたてしな」

地域政策課のhiroroです。

平成26年10月19日(日)に「たてしなの中山道を歩く」実行委員会が主催する
「第7回中山道ウォーキングinたてしな」に参加しました。
中山道
昨年に引き続き2回目の参加です。

今回は、佐久地域に今年度赴任した職員を中心に22名の応募があり
参加させていただきました。
DSCF3069
出発前に写真撮影。これから約6kmのウォーキングがはじまります。

DSCF3070
画面奥の方に立科町マスコットキャラクターしいなちゃんを捕らえました

DSCF3074
一番上のパンフレットの構図はここでしょうか?なんとなくココの気がします。

DSCF3076
DSCF3079
街道沿いのあちこちでかわいらしいスタッフのおもてなしがありました。

DSCF3082
こちらは、皇女「和宮」様が芦田宿で食したとされる昼食食材を基に再現された
「特製和宮御膳」

 DSCF3093
ココでもかわいらしいスタッフが迎えてくれましたちなみにココは
茂田井間の宿(望月と立科の中間地点で「あいのしゅく」)

DSCF3095
茂田井には2つの酒蔵があるのです。日本酒の試飲ができて皆さんご満悦。
佐久から相乗りで立科まで来たので、ちょうど画面の見切れた右側で運転手
たちが指をくわえてみています。
沢山の皆様にご参加いただきイベントは大成功だった模様です。
(去年は雨が降っていましたが今年はとても良い天気でホントに良かったです。)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105