「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > ゴルフ場で安養寺ら~めん!これで全店制覇しました!

ゴルフ場で安養寺ら~めん!これで全店制覇しました!

佐久地域振興局のえいちゃです。
涼しくなってきて、本格的なラーメンの季節ですね。

佐久のご当地グルメ 安養寺ら~めん
http://anyouji-ramen.com/

最近、サニーカントリークラブというゴルフ場のレストランで、メニューに加わりました。
http://sunny-cc.co.jp/
佐久市の中心部から車で30分くらい。
長野方面からだと、東部湯の丸ICで降りるのがいいようです。

20年ほど前に、とある15番ホールで、ぎっくり腰になって以来、ゴルフ場に行っていない私ですが、安養寺ら~めんのためなら出かけます。
ゴルフをしない人でも大丈夫、レストランだけ利用することも可能です。

駐車場に車を停めてクラブハウスに向かうと、「Tシャツ、ジーパン、サンダルでのご利用はお断り」との注意書きが。
普通のラーメン店とは違います。

先にトイレに寄ろうとしたら、更衣室と風呂が付いています。(逆にトイレが付いているのか?)
20年ぶりのゴルフ場で、レストランに到着する前にびっくりすることばかりです。

レストランは、天井が高く、大きな窓の外には緑が広がり、席と席の間がゆったりとしていて、とてもラーメン店の雰囲気はありません。
(当たり前です。)
http://sunny-cc.co.jp/restaurant/
4人で囲むテーブルばかりで、カウンターは見当たりません。
(だから、ラーメン店じゃないんだから。)


一口スープをいただくと、安養寺みその濃いうまみとしょっぱさが。
ほろほろと崩れるような柔らかなチャーシューが2枚、あっさりめの味玉が卵1個分、モヤシや人参、コーンなどの野菜に加えて、野沢菜のみじん切りが特徴を出しています。
半分食べて、テーブルの七味をふるとまたいいですね。
杏仁豆腐とザーサイの小鉢がついています。
1,200円+税で、安養寺ら~めんとしては、史上最高額です。

これで、現在提供中の16店全て制覇しました。

なお、これまでにも、このブログでは安養寺ら~めんを紹介しています。
安養寺ら~めんスタンプラリー その1:麺や天鳳
https://blog.nagano-ken.jp/saku/events/8717.html
その2:麺処 八峰
https://blog.nagano-ken.jp/saku/events/8957.html

10月6日開催の、第1回佐久高校生ラーメン甲子園もよろしく。
http://anyouji-ramen.com/?p=489

 

佐久地域振興局総務管理課
0267-63-3131

このブログのトップへ