「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 「北斗の拳×安養寺ら~めんコラボスタンプラリー」実施中!

「北斗の拳×安養寺ら~めんコラボスタンプラリー」実施中!

我が生涯に一片の悔いなし!!

ドコーン!!

 

はい。こんにちは。商工観光課です。

佐久地域の名物ラーメンといえば…ズバリ安養寺ら~めんです!
安養寺ら~めんとは、信州味噌発祥とされる佐久市の古刹「安養寺」ゆかりの味噌を使って開発された、ご当地ラーメンです。
なんと今回、誕生10周年を迎えるこの「安養寺ら~めん」と、連載開始から35周年を迎える「北斗の拳」が、夢のコラボレーション!!
実施期間(2018年11月1日~2019年1月31日)に参加各店舗を巡り、それぞれの個性豊かな安養寺ら~めんをいただきながらスタンプを集めることで、北斗の拳コラボスペシャルグッズがGETできます!!
※詳細は信州佐久安養寺ら~めん公式サイトをご覧ください。

安養寺ら~めんを食べたことのある方もない方も、この機会にぜひ、おいしく食べてスタンプを集め、オリジナルグッズをゲットしましょう!

ということで・・・

冒頭の「北斗の拳名セリフ入りオリジナル丼」ですが、さっそくスタンプ7個を集めてGETしました!

私で丼GETは40人目!

丼は先着177名様までとなりますが、11月1日にスタートし、私がGETした11月13日までで既に40人とは、なかなかのペースでスタンプラリーが進められています。狙っている方はお早めに!

 

丼の側面にもしっかりラオウがいます。手前はスタンプ3個でもらえるオリジナルステッカーです。スタンプ10個でもらえる「北斗の拳名セリフ入りオリジナルTシャツ」もほしい!

 

ひとまず丼をGETした勢いのまま、安養寺ら~めんの「安養寺みそ」を製造している、味噌蔵「和泉屋商店」様にもお邪魔させていただきました。

「安養寺みそ」は、信州佐久平産100%の大豆、厳選された国産米、天然塩を合わせて仕込まれており、通常よりも長期間、じっくり2~3年熟成させることで、芳醇な香りとまろやかなコクが生まれるそうです。

安養寺ら~めんは、この安養寺みそをみそだれに8割使うことが唯一の条件となっています。そのため、各店舗でスープ、麺、具のトッピングなどは自由に盛り付けており、店舗ごとに魅力的で個性豊かな一杯が提供されています。

皆さまもぜひ、各店舗の安養寺ら~めんを食べ比べていただき、オリジナルグッズのGETを目指してみてください!

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ