「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 「あっしらは、もう、食べきった!?」安養寺ら~めんスタンプラリー

「あっしらは、もう、食べきった!?」安養寺ら~めんスタンプラリー

「安養寺ら~めん」10周年と北斗の拳35周年のコラボしたこの企画。

わたくしたち3人は、佐久地域の「商業振興!」「ラーメン店振興!」いやいや、「ただラーメンが食べたい」などなど、様々な意気込みで、このスタンプラリーに参加しました。

(企画の内容や安養寺みその魅力などは、以下をクリック!)

https://blog.nagano-ken.jp/saku/events/14763.html

そんなににらまれても・・・ あっしらは、もう、食べきりました!?

 

そして、ついに目標である「オリジナルグッズ(Tシャツ、どんぶり、ステッカー)」+「アルクマどんぶり」「安養寺ら~めんデカ文字バージョンどんぶり」まで到達することができました。

まずは、どんぶりそろい踏み。

 

そして、シリアルナンバー32番のオリジナルTシャツ。

 

計算によると、ここに至るまで「安養寺ら~めん」24杯! クッパに負けたこともあったけど・・・。

お店の方々は、工夫をこらして独自の「安養寺ら~めん」を作り出し、佐久のブランドとして広めようとされています。そして、地域の方々も食べることで応援していますね。あるお店で、店員さんが「いつもは来ないような方が来て、スタンプを押していったと思ったら、すぐに2度目に来たときは、オリジナルTシャツを着ていたよ」なんてエピソードを話していました。

みなさん。今からでも遅くありません。スタンプラリーに参加しませんか?

友人や遠くの親戚が来た時は、地元の「安養寺ら~めん」でおもてなしはいかがですか。地域の自慢できるラーメンがあるなんて、とても素晴らしいと思います。

 

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ