「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > スナック夕子??いえ、2022年9月オープンFLORO café(フロロカフェ)

スナック夕子??いえ、2022年9月オープンFLORO café(フロロカフェ)

こんにちは。商工観光課のアルクママです。

今回は、小諸市にあるスナック夕子に行ってきました。

場所は、小諸市役所近くにある相生会館の向いです。建物をくぐった先にほら、「スナック夕子」。

というのは冗談で、この蔦がからまる昭和レトロな建物は、軽井沢などでお花屋さんやカフェなどを展開しているFlower FIELDさんが今年9月にオープンした「FLORO café(フロロカフェ)」なんです。

ちょうど紅葉の季節で、蔦も色づいています。

建物に入り、さらにこの扉の先がカフェになっています。

なんだか、秘密の扉のようなわくわく感。アルクママは、舞浜の某テーマパークのような雰囲気だなーと思いました。

他にもお客さんがいたので、中の雰囲気をうまく撮影できなかったのですが、お花屋さんだけあって、植物が溢れていながらもレトロな道具が活用されているオシャレな空間です。

さらにさらにこの扉の先には、こんな素敵なテラス席。

これからの寒い季節でも、ストーブにあたりながら、温かいものをいただくなんていいですよねー。

テラス席はワンちゃん連れOKだそうですよ。

食事は動物性の食材を使用しないビーガンです。

フレンチトーストのプレートが中心のメニューで、デザート系と食事系があります。

アルクママは、秋が深まりつつある長野県のこの季節と言ったらリンゴでしょう!ということで「りんごとシナモンのプレート」をオーダーしました。
それと、小諸FROLOブレンドのコーヒー。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105