「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 投稿所属 > 総務管理課 > 熊野皇大神社⛩「神の光」
ご神木ライトアップ⭐

熊野皇大神社⛩「神の光」
ご神木ライトアップ⭐

こんにちは、総務管理課Kです。

長野県と群馬県の境にある熊野皇大(くまのこうたい)神社の期間限定
熊野皇大神社「神の光」ご神木ライトアップ
へ行ってきました。

 ライトアップされているご神木は、熊野皇大神社の敷地内にあるためか神社へ上る階段は長野県側の明かりだけが点灯していました。急な階段なので手すりにつかまることをお勧めします。

境内にあがると樹齢1000年以上のご神木(しなの木)がライトアップされています。(ご神木を見るには店内を通り抜けます)

期間限定の開催となっているのでご留意ください

今後の開催日は
8月25日(金)~8月27日(日)
19:00~21:00

 

境内からは、群馬県側の夜景も見え、夜の神社もお勧めします。

昼間の様子は過去のブログをご覧ください

碓氷峠~樹齢1000年以上のご神木『しなの木』がある熊野皇大神社~

この記事に関するお問い合わせは下記へお願いします。
〇佐久地域振興局総務管理課
0267-63-3131

〇熊野皇大神社(https://kumanokoutai.com/)
長野県北佐久郡軽井沢町峠町1
0267-42-5749
現在群馬県側からは通行止めになっているため、長野県側から通行ください(R5.8.19現在)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105