「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「寒の水」 アツいオトコたちの冷たい戦い

・・・

今回は45名の参加、そのうち約半数が県外からでした。

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
私の先輩も、終わった後は清々しい気持ちになったようです。

***

「寒の水」は、昭和53年に御代田町無形民俗文化財、平成元年には県無形民俗文化財の指定をうけました。

県外の方にも広く知られてきた「寒の水」ですが、寒い中水をかぶるという行為だけでなく、
神事そのものや御代田町に興味を持ってもらい、再び足を運んでいただければ嬉しいです。

今年は参加できませんでしたが、来年は私も挑戦できるように心身を鍛えようと思います!

「寒の水」についてはこちら(御代田町観光協会ホームページ)で詳しく掲載されています。
http://www.miyota.gr.jp/event.html

また、おにかけうどんについては、こちら(御代田町商工会ホームページ)で紹介されています。
http://www.miyota.or.jp/onikake.html

商工観光課新人のタ~オがお伝えしました!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105