「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 信州アフターDC(デスティネーションキャンペーン)が始まりました!

信州アフターDC(デスティネーションキャンペーン)が始まりました!

新幹線ホームでは東京や金沢から来るはくたか号のお出迎え・お見送り。
乗客の皆様からたくさんの笑顔をいただくことができました。

さて、当地にはもう一つ、南北に走るJR小海線があります。
この小海線に昨年の信州DCに併せて平成29年7月1日から運行しているのが観光列車の「HIGH RAIL 1375」です。
「天空にいちばん近い列車」をコンセプトにつくられたこの列車がデビューしてから一周年となることから、JR中込駅で6月30日(土)と7月1日(日)に「小海線 HIGH RAIL1375 デビュー1周年記念イベント」が開催され、沿線市町村のみなさんやマスコットキャラクターと一緒に参加しました。

 

ハイレール初日全景(橋上)

佐久地域の空を感じさせるブルーの車体がかっこいいですね!車内には星空映像が映し出されるスペースがあったり、佐久市内のお店がつくブランチやスイーツを味わえる列車があったりと、楽しさいっぱいです。

 

ハイレール初日配布

6月30日(土)は佐久市、佐久穂町、川上村、南牧村、南相木村、北相木村、山梨県北杜市の皆さんと一緒に乗客の方へ地域食材で作ったスイーツや千曲川源流ならではの水などの特産品をプレゼントしました。

 

ハイレール翌日セレモニー

ハイレール翌日ケーキ

7月1日(日)は1歳の誕生日。
ホーム上にケーキが用意され、出席された皆さんでお祝いしました。
地域にとっても大切な観光列車。これからも多くの方にご利用していただきたいと思います。

こうしてスタートした佐久地域の信州アフターDC。観光列車の旅をはじめ、星空観賞やアウトドアスポーツ、旬の野菜や食、お酒、ワインなど多彩な高原リゾートが楽しめるこの地域へ、どうぞお越しください。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105