長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県は日本一 > その他 > やまっち 山形村イメージキャラクター

やまっち 山形村イメージキャラクター




信州の中央部に位置する自然豊かな美しい村、「山形村から」『やまっち』が登場です!
やまっちが被っている赤い帽子は、村の指定文化財・慈眼山清水寺の本堂の屋根をイメージしています。帽子についている紫色の花は、村の花であるさつきを表しています。かわいいアクセントになっていますね!胴体部分は山形村の木・イチイです。

ちなみに、やまっちオリジナルグッズは現在、タオルとピンバッジがあります。山形村観光協会主催の体験イベントにご参加いただくと、カードにスタンプが押され、その数によって、グッズがプレゼントされますよ。





山形村では7月中旬から8月中旬にかけて、ブルーベリー狩りを楽しむことが出来ます。
これから夏休みを迎えますが、皆さんも山形村を訪れてみてはいかがでしょうか??

そうそう、山形村を訪れたら、唐沢そば集落で、美味しいお蕎麦をぜひ召し上がってくださいね!

山形村観光協会HP
山形村役場

【情報提供/問い合わせ先】
山形村観光協会
電話 0263-31-6220

地図はこちら
地図はこちら

このブログのトップへ