長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県は日本一 > はみだしネタ > ご当地キャラ > アルクマ 長野県観光PRキャラクター

アルクマ 長野県観光PRキャラクター

長野県内にはさまざまな「ご当地キャラクター」(いわゆる、ゆるキャラ、ですね)、がいます。当ブログ「長野県は日本一」では、そんなゆるキャラたちも、順次ご紹介していきます。はみだしネタ的な感じで、ご覧ください。



更新しました。(アルクマ出現予定追加。2010.10.13)


アルクマ
「長野県観光PRキャラクター」
※2010年、長野県を舞台に展開された全国大型観光キャンペーン「信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)」。そのイメージキャラクターとして登場した「アルクマ」は一躍人気者となり、信州DCを大いに盛り上げました。信州DC終了後も「長野県観光PRキャラクター」として信州を宣伝しています。
アルクマが「ゆるキャラグランプリ2012」に参加しています。皆さまの応援をお願いします。(毎日投票ができます。)

信州だけに出没する、大変珍しいクマ。
アルクマ登場予定情報はコチラをご覧ください。(アルクマキャラバンホームページ)


クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの。
クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック。
信州をクマなくあるきまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい。



信州DCのキャッチフレーズ「未知を歩こう。信州」を、かわいらしいキャラクターが楽しそうに歩く姿で表現しています。
信州の名産品である「りんご」を頭にかぶせることで、信州らしさを表現しています。
クリックで拡大します。約100KB

クリックで拡大します。約100KB

このページは、信州デスティネーションキャンペーンを元に作成しています。 
アルクマの出現予定もありますよ♪

メールマガジン「週刊信州」には、リンク動画(YouTube)もあります。
是非どうぞ。

 ※環境によってはご覧になれない場合があります。

このブログのトップへ