長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

アルクマ!すごい人気!

東京観光情報センターから、情報を頂きました。

このブログでも人気のアルクマ。
※信州デスティネーションキャンペーン(以下、「信州DC」)のイメージキャラクターです。

アルクマぬいぐるみストラップ


このキャラクターが、東京でもかなりの人気です。

11月24日に東京観光情報センターで、「アルクマぬいぐるみストラップ」限定200個の予約販売を開始しました。
プレスリリース「東京観光情報センターで「アルクマぬいぐるみストラップ」の販売を開始します!」】

が、なんと予想を超え、開始から1時間30分で完売!!

その後も、予約電話・店頭でのお申し込みが後を絶たない状況で…。

アルクマ人気


申し訳なくもお断りをした件数は、250件(11/25現在)にものぼりました。
お断りしてしまった皆さん、ゴメンナサイ。

朝7時から並んだ方もいて、9時30分前には行列ができ、最大40名ものお客様が並んでくださいました。
東京観光情報センターがある東京交通会館の1階外まで行列が延びたんですよ。

他のグッズ(アルクマレンズストラップ、アルクマボールペン)も完売してしまいましたが、これらは12月13日(月)にそれぞれ追加納品され、販売を再開します!お楽しみにお待ちください。

「アルクマぬいぐるみストラップは?」と、思った皆さん、東京観光情報センターのHP信州DCのHPをチェックしてるとイイコトあるかも!?

アルクマとあわせて、まだまだこれからの信州デスティネーションキャンペーン。応援よろしくお願いします!

〔お問い合せ〕
長野県東京観光情報センター
電話 03-3214-5651
E-mail tokyokanko@pref.nagano.lg.jp
地図はこちら

このブログのトップへ