長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県は日本一 > ニュース > ねこつぐらが当たる! 栄村のねこつぐらは日本一?

ねこつぐらが当たる! 栄村のねこつぐらは日本一?

こんにちは、長野県企画課です。

長野県が発行する公式メールマガジン「週刊信州」の今週の目玉プレゼントは、なんと、「ねこつぐら」です。

「ねこつぐらって何?」という方も、上の写真をご覧頂ければ一目瞭然。そう、猫のおウチですね。

このねこつぐらは栄村産のもの。

栄村はねこつぐら生産量が日本一

といいたいところですが、残念ながら、県境を越えた新潟県津南町の方が生産量は多いそうです。
(そもそも、全国的な「ねこつぐら生産量調査」というものがないので、それ以上はよくわかりません。)。

それはともかく、栄村のねこつぐらが有名なのは、確かな話。
「ねこつぐらが欲しい」という方は、応募画面はメールマガジンに載っていますので、そちらからどうぞ。
「メルマガ取っていない」という方は今から登録すれば大丈夫。
来週18日(木)に配信されるメールマガジンから応募画面にアクセスできます。
この機会に、是非、メールマガジン「週刊信州」をご購読ください。登録はもちろん無料です

なお・・・プレゼントにねこはついていませんので、ご注意を。
「ねこを飼いたい」という長野県の方も、「ねこつぐら」のプレゼント画面をどうぞ。

「プレゼントまで待てない!」という方は、道の駅「信越さかえ」内の「またたび」でもお買い求めいただけます。

■(有)栄村物産センター(栄村物産館またたび)
長野県下水内郡栄村大字北信3746-1
TEL0269-87-3180/FAX0269-87-3181

また、「交流館ふきのとう」では受注販売も承っています。

■森宮野原駅交流館ふきのとう
長野県下水内郡栄村大字北信3585-2
TEL0269-87-3311

というわけで、今回は、メルマガとねこつぐらのPRでした。


道の駅「信越さかえ」はこちら

このブログのトップへ