ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:千曲市・智識寺)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:千曲市・智識寺)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > その他 > あの大人気アニメのあのキャラクターが千曲市にも!?

あの大人気アニメのあのキャラクターが千曲市にも!?

農地整備課のMKです。

 

映画「鬼滅の刃」、ついに国内史上初の興収400億円達成しましたね!

 

実は、このアニメに出てくるあのキャラクターが千曲市にいる!?と小学生の息子から聞き、会いに行ってきました。

 

戸倉宿キティパークにいる、通称「千曲天狗」です。

 

そう、この天狗、地元の子供たちの間では「鬼滅の刃の鱗滝左近次に似てる!」とひそかに話題になっているようです。

 

なるほど~!言われてみれば確かに鱗滝さん!

 

全長9.5mもあるこの千曲天狗は、日本で一番大きい天狗だそうです。

 

近づくとその大きさにびっくりします!

 

千曲天狗は地元の伝説にあやかり、平和で豊かな町づくりを目指すシンボルとして、平成6年に建てられました。

以来、山の麓から戸倉の町を見守ってくれています。

 

アニメの中で炭治郎を優しく見守る鱗滝さんのようですね!

 

パーク内には遊具やスライダーもあり、子供も大人も思いっきり体を動かして遊べますよ♪

 

 

 

天気の良い日にはレジャーシートとお弁当をもってピクニックもおすすめです!

 

 

まだまだ続きそうな鬼滅ブーム、ぜひ「戸倉の鱗滝さん」にも会いに来てくださいね

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504