ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > 長野合庁で初、社会福祉法人の出張販売が行われました

長野合庁で初、社会福祉法人の出張販売が行われました

総務管理課のFAです。

8月25日のランチタイム、長野合同庁舎1階の県民ホールにおいて、社会福祉法人「絆の会」による出張販売がありました。

この企画は、長野県セルプセンター協議会様の調整により、長野合庁においては初めて実施されたものです。

長机3つでも載せきれないほど、いろいろな品物をご用意いただいていました!

少しご紹介させていただくと・・・

スイーツ類:豆乳入りパウンドケーキ・シフォンケーキ、ガトーショコラ、豆乳原料のチーズケーキ、ティラミスなどなど☆

ランチメニュー:おからコロッケ(しそ・えのき・ひじきの3種)、おこわ、おやき、おかずセット

その他食材:本生そば、生冷麦、手切りうどん、おぶっこうどん、あぶら麩、油あげ、ゆず酢などなど。

かわいくてヘルシーな商品がたくさんで、目移りしてしまいますね!

当日のお昼時間は、庁内の職員中心に買い物の列ができ、にぎわっていました。

ちなみに私は、スイーツ類はもちろんのこと、絆の会の方お薦めの「あぶら麩」を買ってみました。
帰宅して早速、夕飯にナスと炒めてみましたが・・

美味!! 火が通るとしっとり柔らかく、料理の味にコクが出ました☆
残った半量は、後日、親子丼に入れてみましたが、これもGOODです。
汁物や煮物にも使えるようなので、応用がききますね^_^
主婦の方、おススメですよ~~

絆の会の方々には、暑い中ご来庁いただき、販売を頑張っていただきました。
今後、月1~2回のペースで出張販売を実施していただく予定です。

一般来庁者の方もご利用できますので、今後の機会にぜひご利用ください。
次回は、9月29日(火)11時45分頃から予定しています。

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504