ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

大きく羽ばたけ-農業大学校卒業式

農業大学校のtapaです。

 

3月8日に農業大学校総合農学科の卒業式が執り行われ、40名の卒業生が学び舎を巣立ってゆきました。

IMGP2112

今回の卒業生は、1昨年に新設された実践経営者コースの第一期生6名全員が就農するのをはじめ、13名が就農し、27名が公務員、JA、農機具メーカーなど、全員が何らかの形で農業に関係する職業に進むことが決まっています。

町田校長の式辞

町田校長の式辞

コースごとの記念写真

コースごとの記念写真

今後、決して平たんではないと思いますが、この2年間で得た知識や培ってきた友情を糧に、実り多い人生を歩んでいただきたいと思います。

卒業式の後、市内のホテルで行われた祝賀会では、恩師に花束や記念品が贈られる一コマもありました。

卒業式の後、市内のホテルで行われた祝賀会では、恩師に花束や記念品が贈られる一コマもありました。

このブログのトップへ