ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 【長野市 鶴賀七瀬】おいしいお惣菜の「オレんぢ」さん

【長野市 鶴賀七瀬】おいしいお惣菜の「オレんぢ」さん

林務課 元担当Sです

さて

今回は、「オレんぢ」さん(長野市鶴賀七瀬)

基本テイクアウトですが、イートインもあります。
(;基本お持帰りですが、中でも食べられます)

やはり日本語のほうが落ち着きます

うかがったのが夜なので・・・・・

最近ジビエを始められたとのことでお邪魔しました。

すみません、メニューの選択も

お惣菜ですが・・・・・・
もちろん晩酌向け

入って右側に

今日のお惣菜

結構品数あるので悩みます。

ここに並んでいないものも結構ありまして
注文されると作っていただけます。

右のフライパンに入っているのはレッドカレー

かなり魅かれたのですが・・・・・

晩酌ですから・・・・

で、店内にはいろいろメニューの黒板があります。

晩酌セット・・・・・いいですねぇ
(悩み中1)

 

お弁当もあるんだ・・・・・
ってテイクアウトだから当たり前か・・・・・
(悩み中2)

 

カレーかぁ
(悩み中3)

まぁ、これから結構な距離を帰るので

汁物は一寸外しました。

んで、選んだのは

シカの焼き肉

 

唐揚げ

 

麻婆ナス

の三品

シカ焼肉は、淡白なシカに甘辛いタレがよく合います。

唐揚げは、結構大ぶりなんですが、しっかり柔らかく出来上がっていてサクッとジューシー

最近の流行りも納得です。

麻婆ナスはピリ辛なんですがそんなに辛みは感じません。

と、いずれも晩酌でおいしくいただきました。

今度は晩酌セットかランチセットをいただきに伺いたいですねぇ~~~

 

他には

左手奥にはかわいい小物たちが・・・・・

おさーんには・・・・ちょっと・・・・

です⤵

近在でしたら出前や出張もしていただけるようです。

ぜひご利用を!

オレんぢ(お弁当、お惣菜、オードブル、お食事、カフェ)
長野市鶴賀七瀬458
026-219-3353

サイトです(インスタグラム)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504