ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 【千曲市・手作りヨーグルト専門店 “バスチアン ヨーグルト” オープン♪】♯テイクアウト信州

【千曲市・手作りヨーグルト専門店 “バスチアン ヨーグルト” オープン♪】♯テイクアウト信州

企画振興課の KAMAYA です(^^)/

この8月28日に、千曲市にオープンしたばかりの「Bastian yogurt(バスチアン ヨーグルト)」という手作りヨーグルト専門店に行ってきました♪

屋代駅から千曲市役所新庁舎に向かうちょうど中間あたり、千曲中央病院のすぐ西側にあり、外観は鮮やかな緑色が特徴的なお店です(^^)

店内は清涼感(ヨーグルト感?)あふれるモダンクラシック調で素敵です!

「ヨーグルト専門店」というだけあって “自家製” のヨーグルトを提供しているそうです(^^)

メニューは、「ヨーグルト、ドリンク、フローズンヨーグルト」とシンプルですが、自家製ヨーグルトが4種類ありました。(ちなみに発酵に使う菌が異なるらしい…)

注文方法は、4種類の中から好みのヨーグルトを選び、さらに好きなフレーバーをトッピングします。シンプルに4種類の味の違いを楽しみたい人のために、ヨーグルト単品の注文も可能でした。また、フローズンヨーグルトはベリーアボカド抹茶など6種類ありました!

今回は、飲むヨーグルトプレーン味(左側)、モダンケフィアヨーグルトにジューシーミカンのトッピング(中央)、クラッシックヨーグルト(右側)を注文しました(^^)

一口食べると、うん!なるほど!ウマ!! 今まで食べていたものとは別物ですね(^^)/

さらに、モダンケフィアとクラシックの2種類のヨーグルトを食べ比べ、滑らかさ、風味ともに大きく異なり「さすが専門店!」という印象でした。

他の2種類、さらにフローズンヨーグルトも非常に興味深いですね!!

ヨーグルトは、美味しさに加え、ダイエット効果、免疫力UP、美肌効果、便秘解消などなど、体にはとても良いと言われていますので、健康志向の方、美味しいものが好きな方は、ぜひ訪ねてみてください(^^♪

 

◇バスチアンヨーグルト

住所:千曲市大字杭瀬下68番地1

営業時間:10時から(ヨーグルトがなくなり次第終了)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504