ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 黒姫高原(信濃町) ブルーベリー園 まつきさんの絶品ソフトクリーム♪

黒姫高原(信濃町) ブルーベリー園 まつきさんの絶品ソフトクリーム♪

こんにちは、商工観光課のP子です(^O^)/

今回は黒姫高原にあるブルーベリー園まつきさんのソフトクリームをご紹介!

ブルーベリー園まつきさんは信濃町ICから車で5分ほど。

長野県はブルーベリーの全国一の産地です。

そして、その中でブルーベリー栽培の歴史が最も古いのが信濃町

ブルーベリー園まつきさんでは、今が旬の生のブルーベリーがソフトクリームの上にゴロゴロとのっているという噂…

ショーケースを見ただけでも、組み合わせのバリエーションが豊か!!

期待が膨らみます!(>_<)

私は牛乳・実のソフトクリームをいただくことに!!

どどーん!!

新鮮なブルーベリーがたくさん!!

青空に映えます~\(^o^)/

コクのある牛乳ソフトの程よい甘さと、ブルーベリーの酸味が絶品!

暑い夏は冷たいアイスに癒されます~♪

店先には新鮮なブルーベリーも販売されていました。

シーズン中は生のブルーベリーがのったソフトクリームを楽しめますが、時期を逃すと冷凍のブルーベリーになるそうです。

ソフトクリームを堪能した後は、ブルーベリー畑も見学させていただきました。

こちらではブルーベリー狩も体験することができます!

◆黒姫高原ブルーベリー農園まつき◆

住所:上水内郡信濃町野尻2497-51

電話:090-2253-3015

**************************************

みなさんにも、是非、新鮮なブルーベリーがのったソフトクリームを食べていただきたいです!!

信濃町の観光情報はこちら(→信州しなの町観光協会HP

 

このブログのトップへ