ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 農業用水・農村整備 > (お知らせ)信州棚田カード「塩本の棚田」の配布を休止します。

(お知らせ)信州棚田カード「塩本の棚田」の配布を休止します。

農地整備課です。

信州棚田カード「塩本の棚田」の配布施設「信州不動温泉 さぎり荘」が、平成31年3月1日から3月31日まで全館休業となるため、しばらくの間、カードの配布を休止します
なお、カードの配布再開については、この「ほっとスタッフブログながの」でお知らせします。

さぎり荘は、犀川のほとりに位置する温泉宿で、マレットゴルフや川遊びが楽しめます。
日帰りでの入浴や食事、宴会も可能で、信州新町の名物「ジンギスカン」を大変美味しくいただくことができます。
3月は全館休業で行けませんが、4月の営業再開が待ち遠しいですね。

帰りに「塩本の棚田」に寄ってみました。
小雨が降り、薄っすらと霧がまいていて、信州新町の市街地や北アルプスを望むことはできませんでしたが、耕起された棚田は、春の訪れを待っているようでした。
道が狭いので、運転に気を付けてください

天気が良ければ、棚田からの眺望は最高です!

「信州不動温泉 さぎり荘」のホームページはこちら

このブログのトップへ