ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

建築課新規職員奮闘中

私は今年の4月より建築課に配属になりましたSです。
36才で転職したので、少し遅れた新人ということになるかと思います。
 私の主な業務は、申請者から建築確認等の書類をお預かりして、適正であるかを確認・審査・保管することです。
書類の確認・審査作業は複数の技術職員のチェックが入るので、最終的な確認洩れはなくなるのですが、書類が戻ってくると、自分の確認洩れの多さにいつも愕然とします。しかも、スピーディーに業務を処理していく必要があり、もたもたしていると机の上が書類でいっぱいになってしまいます。
また、来訪者が多く立ったり座ったりとのスクワット運動が結構大変で、ある朝出勤途中に足がつり、登庁が困難な日がありました。とにかく、精神的、肉体的にタフでないとできない仕事だと理解しました。今後も精進し、毎日私のできる100%の力で、業務をやっていこうと思います。

長野地方事務所建築課HP:
http://www.pref.nagano.lg.jp/nagachi/nagachi-kenchiku/kannai/renrakusaki/kenchikuka/index.html

このブログのトップへ