ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > 【長野市・長野駅】焼きたてパン×食べ放題=鎌倉パスタ
人類と小麦の関係を考えてみた。

【長野市・長野駅】焼きたてパン×食べ放題=鎌倉パスタ
人類と小麦の関係を考えてみた。

みなさま。ごきげんよう!林務課wです。

 

三度の飯よりパンが好き!ということで、焼きたてパンをたくさん食べられる生麺専門鎌倉パスタ(MIDORI長野店)へ行ってきました🍝

 

パスタ?なのにパン食べ放題??と思われますよね、、、そんなふうに考えていた時期が筆者にもありました。

鎌倉パスタでは、パスタメニューにパン食べ放題(495円税込)をプラスすることができるのです。(筆者としては、パン食べ放題「だけ」を頼みたいのですが、たぶん不可ww)

 

シュガーロール。1~2口サイズのパンが焼きあがるたびに、店員さんが「パンのオカワリいかがですかー??」と言いつつ、パンでいっぱいのカゴを持って席を巡回してくれます。

(ちなみに、松本イオンモール店は自分でパンを取りに行くスタイル。筆者は相当な回数のオカワリをするので、気を使わない松本スタイルのほうがいいですね

 

米粉パン。今回は日曜日のお昼ということで、巡回の頻度は幾分少な目でしたが、ここだけの話、時間無制限なので、空いているときに来ると筆者の満足度・幸福感は最大値になるのです

 

クロワッサン。超おすすめ。イチオシ!!焼きたての美味しさは、独り占めしたくなりますね。(3つ写ってますが、同伴者の分も含んでいます。念のためw)

 

明太子ロール。筆者は甘いパンが大好きなのですが、これはお惣菜系。熱々で中身が柔らかく、バターがしみ込んでいて、所謂塩パンですね。すごく美味しかったです。

今回はメロンパン(超おすすめNo.2)の巡回まで待てなかったのが残念ですが、他にも色々なパンがあるので「次は何がくるかな~??」とワクワクすることができますよ。

 

さてw

パスタにも触れないわけにはいきません

「本場イタリアではデュラムセモリナ粉100%のものがパスタであると」いう法律があるそうですが、鎌倉パスタの生麺ももちろんデュラムセモリナ粉100%。(公式ページより)

そのモチモチ感をより味わうために、麺をフィットチーネに変更できるメニューがあるんです。(同料金・おすすめ)

ということで、筆者は必ずフィットチーネに変更するんです~


フレッシュバジルのトマトソース。公式ページにもあるように「焼きたてパンは、濃厚なパスタソースにつけて召し上がることもできます」いいんですか??公式にOKなんですね!?やったー(以下同様w)

 


蒸し鶏とアスパラのレモンソース。真夏日、猛暑日、熱中症警戒アラート、、、レモンソースの爽やかさが全部吹き飛ばしてくれました🍋

 


ナポリタン。筆者はいつも「厚切りベーコンとトロトロなすのトマトソース」一択なのですが、今回は、珍しくナポリタンにしてみました。濃厚なトマトベースのケチャップソースがクセになりそうです

 

筆者は、鎌倉パスタに来るたびに、人類(というか特に自分w)は「小麦の奴隷」なんだな~と思ってしまいますね

ごちそうさまでしたっ!!!

 


 

鎌倉パスタ MIDORI長野店(長野駅ビルMIDORI3階)

電話番号 026-267-5309
営業時間 11:00~22:00

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504