ほっと9(ナイン)ながの "長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

ほっと9(ナイン)ながの

"長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山初冠雪)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > からだに優しいランチプレート【長野市若穂】SACHIYA cafe

からだに優しいランチプレート【長野市若穂】SACHIYA cafe

会計センターの食いしん坊やです。

週末、みどりのゆったりした雰囲気を求め郊外へ

途中で見つけた長野市若穂にあるカフェ「SACHIYA cafe」を紹介します。

店内に入ってみると

 

席数を減らしてゆったりとした店内は、1~2名様でのご来店がすすめられています。

 

メニューは、メインのランチプレートのほかデザート、飲み物などあります。

この日のランチプレート(1,100円)は2種類から選べます。

・もろこしたっぷりのプチプチジューシー厚切りトースト

・ベーグルはツナをベースにズッキーニとトマトがゴロっと乗ってレモンがさわやか

サラダと副菜、スープがついています。

 

ベーグルは国産小麦と天然酵母を使用。サラダには自家製の人参ドレッシングがよく合います。

玄米珈琲(200円)は信州新町信級産玄米を炭焼き窯の余熱で焙煎してコーヒーのように

香ばしく、ほのかにお米の甘みがします。

チーズケーキ(490円)をテイクアウト。ジャスミンが香るなめらかなバスク風チーズケーキ。

どれもからだに優しい味で、1人でも迎えてくれる店の雰囲気、安らぐカフェでした。

 

  

長野市若穂綿内から市街地がよく見えます。まもなく百日紅が見ごろです。

 

◇ SACHIYA cafe

http://sachiyacafe.com/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504