ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山の初冠雪)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山の初冠雪)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 【長野市】素敵な古道具屋さんとドーナツ屋さんを発見!!【ながの再発見】

【長野市】素敵な古道具屋さんとドーナツ屋さんを発見!!【ながの再発見】

こんにちは!総務管理課のhakoです
朝晩は「寒い!」と感じる日もありますね。
これから、いろんな秋を楽しみたいと思っています。

さて、長野市西後町に古道具屋さんとドーナツ屋さんがOPENしていたのを
みなさんご存じでしょうか。

そこは、電報電話局の建物の中をリノベーションされていました。

®‐DEPOTさんです。


わくわくしながら、中に入ってみました~ (o^―^o)

広いカウンターがあり、ここではモーニングがいただけるのだそうです。
AM 7:30 ~9:30 季節のオープンサンド(2種類)、サラダ、コーヒー

後で紹介しますが、外にドーナツ屋さんがあり、持ち込みも可能です☕🍩

さあ、店内を見てみましょう!!

店内には古道具が沢山ならべられています。
「あっ、こんなの小さいころあったなぁ」
「学校にあったなぁ」と懐かしさで一つ一つに足が止まりました。

私の年齢だとこのように感じるけど、ここの店長さんは若いのです。
古道具に魅せられたのでしょうか・・・( ^ω^)

笑顔が素敵な店長さんと可愛いスタッフの方です
話し方もとても穏やかで、せかせかしている自分を反省しました

そして、店内の一角にこんなものが📻

  

なんと、ラジオ局なのだそうです。〈monzen studio〉
「NHK  RADIO  ゆる信ワイド!」の看板がーー!
金曜日  17:05~18:00 の放送です。

みなさん、是非聴いてみてくださいね。

さて、同じ敷地内におしゃれなドーナツ屋さん

「LAGOM」ラーゴムドーナツがあります。

    

初めてだったので何にしたら良いのか迷ってしまい、
お店の方に「おすすめはありますか?」と聞くと、
「うーん、全部おすすめですが、ソイクリームドーナツが人気がありますね」
と教えていただきました。ありがとうございました。

少し酸味も感じられ、甘さを控えめにされているからか、
ボリューム満点でしたが、ぺろりと食べてしまいました。

是非一度、秋の街歩きで寄ってみてほしいです。

店長さん、スタッフさん、開店直後でお忙しい中
対応していただきありがとうございました。

若い人たちが、夢を持って挑戦している姿は、とても眩しくて羨ましかったです。

これからも、ご自身のため、街のため頑張ってくださいね。
今度は、お友達と一緒にゆっくり伺います。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504