ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > ファミリーでもちょっと上品な中華を楽しみたい(長野市:白玉蘭)#信州の安心なお店

ファミリーでもちょっと上品な中華を楽しみたい(長野市:白玉蘭)#信州の安心なお店

総務管理課、お疲れマザー再び、BEE子です。

梅雨が明けて夏本番。
夏休みに入りボルテージが上がっていく子どもたちを尻目に、
良いお年の大人には暑さがこたえる毎日です。。

ちょっとエネルギー補給して乗り切らねば!

ということで、地元の「#信州の安心なお店」を検索検索・・・

・信州の安心なお店
https://shinshu-anshin.net/

 

心惹かれるお店は多々ありますが、今日のところは、こちら!

長野市安茂里(あもり)にある

中華料理店「白玉蘭(もくれん)」

に行きたい!!

2018年にオープンしたこのお店、自宅から近いこともあり、機会あれば利用したいところだったのですが、
コロナ渦中で外食もなかなかできず・・
しかし今回は、感染対策をしっかり行っている「信州の安心なお店」、ということで、我が家も感染対策をしっかり意識した上で、利用させていただきます!

 

わらわら動いているチビっ子たちにも手消毒。
こらこら、静かにしなさい。

店内に入ると、木材をふんだんに使った落ち着く空間が広がっています。
床のやわらかい質感が足にやさしい・・

実はこちらのお店、県の森林づくり県民税による県産材利用促進事業を活用し、キッズルームを設置されています。(残念ながら、現在は感染対策のため使用中止となっていました)

詳しくはこちらの過去記事をどうぞ☟

本格中華「白玉蘭」(長野市安茂里)に行ってきました(^^)/

家族連れということで予約したら、個室をおさえていただいていました

小さい子がいると、ありがたいですね。

さて我々は大人二人・チビ子二人だったので、大人分はこちらを選びました。
2人前が4品選べるチョイスメニューです♪

おおっとこれは妻の権力乱用で、4品選んでしまいましたーーーー!

イカあっさり塩炒め

鶏肉の香味ソース

牛肉とピーマンの細切り炒め

蒸し鶏のガーリックソース

中華といっても、日本人の好みに合わせた味にしているそうで、全くしつこくなく、
上品なお味でした。
野菜も色とりどりで、とてもヘルシーなのも嬉しい。
いろいろ味わえて、量も大人2名で十分でした☆

子どもたちはこちらのキッズメニューを頼みました。

なにこのラーメン、すごくおいしいんですけど!(母親の特権で味見)

キッズメニューとはいえチープな食材ではなく、丁寧なメニューが出てくると親としては嬉しいですよね。
普段は騒がしい子どもたちも、しばらくは静かに集中して食べてくれました。
(デザートにカードを出すと、アイスがもらえるのもワクワクしていたようです)

家族連れで行く外食としてはちょっとご褒美価格にはなりますが、
県産木材のホッとする空間で、しばし美味しい中華を味わうのは正解ですね!

エネルギー満たされました。
明日からもがんばります。

 

お店の情報はこちら☟

======================
白玉蘭 MOKUREN
http://mokuren-c.com/
(住所)長野市安茂里小市2丁目18-5
(電話)026-213-8181
(営業時間)ランチタイム  11:00~14:30
ディナータイム 17:30~21:30
(定休日)火曜日
======================

 

地元のお店には引き続き、この状況の中でも何とかがんばっていただきたい。
そんな思いで、現在、本ブログでは、県職員による飲食店応援企画「#テイクアウト信州 #信州の安心なお店 集中投稿キャンペーン」を行っております。

#テイクアウト信州 #信州の安心なお店キャンペーンが始まります

*******【その他、テイクアウト・デリバリーの店舗情報はこちら】*********************

・長野地域テイクアウト・デリバリー実施店舗一覧
https://www.pref.nagano.lg.jp/nagachi/nagachi-somu/delivery-ouen-.html

・長野県テイクアウト・デリバリー実施店舗一覧
https://www.pref.nagano.lg.jp/eigyo/takeoutshinshu.html

****************************************************************************************

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504