ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 おいしいカレーとコーヒー&マフィンはいかが?

#テイクアウト信州 おいしいカレーとコーヒー&マフィンはいかが?

こんにちは(^O^)/

長野農業農村支援センター農業農村振興課の猫目です。

今回ご紹介するのは、長野市内にある「コーヒーマフィンギャラリー North South East West」さんのテイクアウトです!

 

最近仕事でよく訪れる、長野市役所さんの隣にあり、ずっと気になっていた、素敵Cafeです。

テイクアウトもできることがわかったので、思い切って入店してみました!

お店の中は、思った通りオシャレな雰囲気です。

ランチメニューから、お店の方におススメされた、「本日のカレー」の「レモンジンジャーカレー」を注文。

カレーを作っていただいている間、お店の方にお伺いしたところ、このお店は5月にオープンしたばかりとのこと。

もともと4月にオープンする予定だったはずが、コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、5月まで延期し、テイクアウトから始めたそう。

店内で飲食するようになったのは、6月からということで、まだひと月もたっていない(6月24日入店)、新しいお店だったことにびっくり!!

 

店内はほかにも気になるモノがありました。

DJさんがいらっしゃるときは、コレで店内に音楽を流してくれるそうです…今日はいなくて残念!!

5分ほどでカレーが完成。

持ち帰り、職場でいただきました。

ショウガとレモンの酸味が効いて、さっぱりと、夏らしいお味でおいしいです!

1 2 3

このブログのトップへ