ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > #テイクアウト信州 南国食堂Kwacchi くわっちー 長野市内で南国料理を!!

#テイクアウト信州 南国食堂Kwacchi くわっちー 長野市内で南国料理を!!

皆さん初めまして。支援センターのK2です。

長野県も梅雨入りをし、ジメジメした日が続く今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

夏が近づく中、皆さん自宅で『南国』を感じてみませんか?

 

そんな皆さんへ私が今回ご紹介するのは、”南国食堂Kwacchi くわっちー”さんです。

コロナウイルスの影響で遠方への外出が難しい今・・・・

なんと、長野県内にいながら南国料理を食べられる!!

こんなうれしいことありませんよね!!

 

今回、私が注文したのは『ゴーヤチャンプルー弁当』・『ポーク玉子弁当』。

ゴーヤチャンプルー、ポーク玉子・・・響きだけでも南国感でワクワクですね♪♪

 

そして、こちらが実際のお弁当の写真です。

『ゴーヤチャンプルー弁当』。ゴーヤ特有の苦み、スパムの脂、玉子の甘味・・・非常に美味!!

『ポーク玉子弁当』。スパムと玉子とケチャップの相性◎。こちらも当然美味!!

今回はこの2つのみの注文でしたが、味・ボリュームともに大満足でした!!

 

そのほかにも沖縄そば、タコライス、パクチーガパオライスなどなど、非常に心躍るメニュー盛りだくさん。

是非、皆さんも長野にいながら南国を感じてみませんか?

 

~~店舗情報~~

【南国食堂Kwacchi くわっちー】

〒:381-0026

住所:長野県長野市松岡1丁目34-10

TEL:026-214-6242

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504