ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > テイクアウト信州 > 長野市の「MONZEN TERRACE ENYA」から、美味しいお食事のテイクアウト、いかがでしょう?

長野市の「MONZEN TERRACE ENYA」から、美味しいお食事のテイクアウト、いかがでしょう?

いかがお過ごしですか? 総務管理課のTMです。

長野市内では、先日、42年の歴史を持つ権堂のイトーヨーカドーが閉店となり、駅前ではミスタードーナツが閉店となりました。思い出も人それぞれ。長い間愛されたお店がなくなってしまうのは、本当に寂しいですね。

 

さて、今回私からご紹介させていただくのは、長野市大門町ぱてぃお大門内にある

「MONZEN TERRACE ENYA」です。

 

 

 

このぱてぃお大門には、今回ご紹介する「ENYA」をはじめとして、いくつもの飲食店があるのですが、どれもこれも魅力的な雰囲気のお店ばかり !(^^)!

緑の木々に囲まれながら、大切な人とゆっくりお食事を楽しむ、なんていうのも良いですよね。

 

 

 

 

 

でも、今日は、テイクアウト、でしたね。あくまで、信州テイクアウトキャンペーン、ですから (‘ω’)ノ

 

今回は、スマホからオンライン予約をした後で、家族分のお昼ごはんを受け取りにお店に伺いました(下にオンライン予約のリンクを貼っておきますね)。

 

向かいの駐車場にクルマを停めて、窓口で声をかけましたら、すぐに店員さんが注文した食品を持ってきてくれました。

ちなみに、駐車場は、ぱてぃお大門利用者であれば、20分無料券がお店からいただけますよ。

 

 

今回注文したお食事は、まずは、「ENYA4種BOX」から。

 

このBOXの中に、チキンと野菜のグリル、前菜、飯山産むらさき米、ミニデザートが入っていて、ちょっとしたコース料理を楽しむことができます。すごいですよね!(^^)/

 

それから、「照り焼きチキンピザ」と、「チーズカレーのフライドポテト」

 

 

ピザを一口だけいただいてみましたが、照り焼きチキンのソースとピザのチーズが絶妙に絡んで、美味しかったです!

ちょっと、フライドポテトが大きく写ってしまいましたね・・・(;’∀’)

 

最後に、私が注文した、「骨つきチキンカレー」

 

ここにも、飯山産のむらさき米が使用されておりますね。

もちもちした食感で、かつヘルシーで、カレーにもよく合います。とても美味しいカレーでした! (^^♪

 

ところで、今回テイクアウトしたのは、6月7日の日曜日の昼下がり。善光寺表参道界隈は、ほんとに気持ちよく晴れて風も爽やかでした。

やはり、新型コロナの影響で、表参道を歩く方は少なかったですね。

 

 

そういえば、来年予定されていた善光寺の御開帳は、再来年に延期になってしまいましたね。

新型コロナが一日も早く終息して、この辺りも早く賑わいを取り戻して、街が元気になってくれたら良いですね (^^)/

 

【店舗情報】

◎「MONZEN TERRACE ENYA」

住 所 :長野市大門町57-2 ぱてぃお大門内

電話番号:026-266-0885

営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:00)

・ランチメニュー:11:30~15:00

・ディナーメニュー:17:00~22:00

オンライン注文:order.monzen-terrace-enya.com

 

このブログのトップへ