信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

ろもうマンのくねくね日記 その6

<ろもうマンのくねくね日記>
「スーパー林道でアニキが・・・!の巻」


 こんにちは!ろもうマンです。世の中、ゆるキャラであふれてるね!

 今日は、林道 奈川安曇線にいってきたよ!もちろん林道アニキもいっしょだよ。

 林道 奈川安曇線は、松本市の白骨温泉~乗鞍地区~旧奈川地区を結ぶ、いわゆるスーパー林道だ。松本市は、山岳観光に力を入れていて、この林道は主要な山岳観光地を結ぶ、大切な道路に位置づけられているんだよ。長野県内に林道はいろいろあるけど、こういう林道もあるんだね、アニキ!

 「・・・おう。」

 今日も、たくさんの人がきてるね!

 紅葉も見ごろだよ!これは観光客の皆さんが夢中になるわけだ!

 極めつけはこれだ!

 冠雪した乗鞍岳だ!

 週末は迷わず、秋深まる安曇、奈川地区へGOだね!

 ・・・えっ、時期も時期だけに、今回は、ずいぶん恣意的なネタだね、って?
 気のせいだよ!ねっ、アニキ・・・

 ・・・あっ、スーパー林道で興奮しすぎたアニキが!!

<本件に関するお問い合わせ先>
林務部信州の木振興課林道係
TEL:026-235-7268
FAX:026-235-7364
メール:ringyo@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ