信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

研究成果発表会を開催しました

 

 

当日の発表内容及び発表要旨は当センターのホームページに掲載しておりますが、私どもの研究成果への期待が感じられました。

ホールでの講演終了後には、ポスター展示会場で実際に調査研究にあたった職員がポスターの前に立ち、皆さんとの意見交換を行いました。

p04

 

 

 

 

 

 

写真に見られるように、ポスターを前に説明している職員だけでなく、参加者が普段疑問の感じていることについて、関連する職員に尋ねる姿など、活発に意見交換が行われたようです。

p05

 

 

 

 

 

 

ポスター発表の一角では、上の写真のように連携を進めている岐阜県森林研究所からも出展いただき、岐阜県森林研究所の職員が研究成果を説明している姿もありました。

今回、成果発表会で展示したポスターについては、当日お越しいただけなかった皆様にも広くご紹介させていただきたいと考えており、当センターの森林学習展示館で、担当部ごとに7月から来年2月までの予定で、月替わりでご紹介させていただく予定です。

当センターでどんな研究をやっているのかを知るきっかけとして、森林学習展示館をお訪ねいただき、ご覧いただければ幸いです。

森林学習展示館は、週末の土曜日日曜日も開館しております。月曜日が休館日で、月曜日が祝日等の場合は、火曜日が休館日になります。

開館時間は午前9時から午後4時までで、入館は無料です。

 

1 2 3

このブログのトップへ