来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 上高地自然観察会を開催しました!~河童橋から大正池まで満喫コース☆~

上高地自然観察会を開催しました!~河童橋から大正池まで満喫コース☆~

P1030974 P1030975

梓川の右岸にはもうこんなにススキが(汗)じわじわと秋が近づいているんだなぁ、と少し

寂しい気持ちになりました

木漏れ日のなかで照らされた小さいキノコたちは、なんだか美味しそうなお菓子に見えてきました(^p^)

P1030980 P1030981

道中には、ウォルター・ウェストンのレリーフもあり写真を撮っていく人もちらほらといました。

今や登山は趣味のひとつとして世間に浸透していますが、彼は「楽しみとしての登山」を日本に浸透

させた功労者とされています。そんな私も山に魅了されたうちの1人です☆…超絶初心者ですが(汗)

天気もさらに快方に向かい、六百山(写真左)三本槍(写真中央)霞沢岳(写真右)もきれいに

見ることが出来ました。

…え?どれが三本槍かわからないって?

それでは、ズームで撮った写真をご覧ください↓

P1030982

お分かりになるでしょうか!

中央にぴょこぴょこぴょこと3つとがったものがありますよね!こちらが三本槍なのです↑↑↑

私も説明をしていただいてやっとわかりました(^o^)!!!

P1030984 P1030987

いやぁ~(~o~)!本当に爽やかな写真!水の透明度がすごすぎて毎回ため息が出てしまいます

飛びこめるものなら飛び込んで泳ぎたいくらいです(笑)

P1030993 P1030992

続いては田代湿原です!

ススキを見たときにも思いましたが、この湿原も秋らしい風景になってきていますね。

森を抜け視界がパッと開けたとき、「わぁ~(^∀^)!」という声があちこちで聞こえました

P1030865

あと少しで大正池に到着です。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク