来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

さんぽみち さくら 続編

種類もさまざま混ざっています。ピンクの色もなかなか良い感じです。

少し南に移動ました。宝輪寺というお寺のさくら

まわりわ見ながら目に入った
岩垂という地区に見つけた畑の中にあるグランドのさくら

この場所をあとに今年こそはと思いタイミングの合わない安曇野市へ移動。
途中国道沿いの工場の解体の現場にある神社と密接に咲くさくら

奥に神社があります。正面から見ないとわからないです。

一番の目的とする。安曇野市拾ケ堰に到着
今回は、満開!!!!

この場所は、自転車道になっています。東に進むと安曇野市の南部総合公園につづいていきます。広い公園内にもさくらが植えられています。

今回、前回よりあちこち散策しましたがほんの一部です。
まだまだ、知らない場所もあります。自分だけのスポットを探して見てはいかがでしょうか!!!!!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク