来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > 自然・観光地 > 【GWおでかけスポット】チューリップと鯉のぼり🌷🎏

【GWおでかけスポット】チューリップと鯉のぼり🌷🎏

こんにちは
松本農業農村支援センターの うみ です

GW後半いかがお過ごしでしょうか?
今日は私のおすすめおでかけスポット「国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区」を紹介したいと思います!

この時期はチューリップ畑と鯉のぼりが楽しめます

この日はチューリップが見ごろで、たくさんのお客さんでにぎわっていました

八重桜とチューリップのコラボレーションも、春ならではの景色で最高でした

続いては鯉のぼり!

なんと約200匹もあるそうです
こどもの日もありますので、お子さんの成長の記録に鯉のぼりを背景に写真を撮るのもいいですね♪

展示期間は2024年6月5日(水)までとのことです

このほかにも、理科教室で生き物を見れたり、各種イベントが開催されていたり・・・と、たっぷり楽しめます

以上、私の一押しスポットの紹介でしたみなさん、よいGWをお過ごしください

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク