来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 入賞ゾクゾク!松本合庁ランニング部、「あおぞらマラソン in あづみの」へ

秋ですね
秋といえば、「スポーツの秋」!=3=3 な、農地整備課のT子です。

松本合庁には、働く職員メンバーで結成される「サークル」活動が存在します。
今年の6月、アクティブなメンバーが集合し「 ランニング部 」がスタートしました。

「ランニング部」の今年度の活動目的は、
松本地域で開催されるマラソン大会に出ること。
大会に向け、半年間練習の日々…

「 第5回 アルプスあおぞらマラソン in あづみの 」で、
ついにその成果が実を結びました!!


令和5年10月29日。

お天気は暑すぎず・寒すぎず、まさにマラソン日和🌞
実は前日まで雨予報でしたが、
出場メンバーの日頃の行いが良いおかげです。

会場は「国営アルプスあずみの公園(大町・松川地区)

コナラ・アカマツ・カエデ … 紅葉を迎えた木々でいっぱい
芝生が気持ちいい〜

「アルプスあおぞらマラソン」では、
リレー・個人・親子などの部門が用意されています。

「ランニング部」は3チームに分かれ、
「ハーフリレーマラソン」へエントリー。
シャインマスカット
ナガノパープル
クイーンルージュ
ブドウ三姉妹で1番早いのは誰だ!?🔥

10カウントでスタートです!

果たして結果は?!!

■ ハーフリレーマラソン表彰
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

位「ナガノパープル

位「クイーンルージュ

■ ハーフリレーマラソン表彰部門別
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一般第位「シャインマスカット

監督もキャプテンも、イイ顔してます👈

しっかり入賞させていただきましたー!

 


受賞のお祝いと懇親会を兼ねて、BBQを囲みました🍖🔥
(アルプス公園内には、デイキャンプ場も完備されています。)

 

結果がついた達成感から、一層美味しく感じます。来てよかった〜!!

立場や部署の垣根を超えて一体感が生まれた、
たのしい秋の一コマでした。

あおぞらマラソンHP →→→ コチラ
大会風景写真ギャラリー →→→ コチラ

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク