来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本の旬探し > JA松本ハイランド青年部波田支部の皆さんから子ども食堂へスイカのプレゼント!

JA松本ハイランド青年部波田支部の皆さんから子ども食堂へスイカのプレゼント!

7月も後半、この季節の旬の果物といえばスイカ!

JA松本ハイランド青年部波田支部の皆さんから、
名産のスイカをこども食堂を運営されている団体の皆さんに提供したい、
というお申し出をいただきました。

そこで、7月22日に毎月第2、第4金曜日に実施しているフレッシュフードシェアにあわせて、
大きなスイカを50個ほどプレゼントしていただきました!

スイカのほかにも、お花、野菜、ジュースやお米なども贈呈していただきました。

青年部の太田さんによると、コロナの影響で青年部の活動自体が制限されている中で、
生産農家の皆さんから「子ども食堂などへスイカを提供したい、食べてほしい」という声があがり、
今回の贈呈へと結びつきました。

今回のフレッシュフードシェアでは、
フードドライブでお寄せいただいたお菓子や食品、調味料、
さらには松本市今井めぐみの里からいただいた新鮮な野菜なども配布しました。

こども食堂などを運営している17の団体の皆さんがこの日来場されて、
それぞれ食品を受け取られて行きました。

松本の夏の名産をぜひ味わってください!

 

松本地域でのフードドライブやこども食堂等への食品のご提供等に関するお問い合わせは
松本地域振興局総務管理課県民生活担当へお願いします。
電話0263-40-1903

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821