来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」6月10日号

梅雨の季節、雨がたくさん降っていて外に出られない日もありますが、雨に濡れた青葉が生き生きとして、ぐんぐん育つ農作物を見ていると、こちらも元気になってきます。皆で地元の新鮮な農作物からたくさんの元気をいただきましょう。

≪直売所「まんだらの庄」≫

~直売所より~

梅雨の時期に入り、フキ、ワラビなどの山菜類のほか、タケノコ(ハチク)、アスパラガス、ルバーブなどが出ています。野菜苗、花の苗、キクラゲ、ブナシメジ、エノキ、シイタケなどのきのこも人気です。6月中旬ごろにはキャベツ、ピーマン、レタス、白菜も出始めます。のぞいてみてください。

☆直売所「まんだらの庄」☆

住所 東筑摩郡筑北村坂井6291

電話 0263-67-2222

営業時間 9:00~16:00

定休日 火曜定休

 

≪旬の味ほりがね物産センター≫

~直売所より~

夏野菜の美味しい季節。新タマネギ、キュウリ、トマト、エンドウ、セロリ、アスパラガス、白菜が並びました。食堂は信州サーモンミニ天丼と安曇野産きのこたっぷりそばのセット「常念の里御膳」が人気で、お惣菜、おにぎり、田舎カレーなどテイクアウトもできます。母さんの手作り加工品も豊富です。

☆旬の味ほりがね物産センター☆

住所 安曇野市堀金烏川2696

電話 0263-73-7002

営業時間 8:30~17:00

定休日 無休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821