来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 「THE BAR J」~大人の隠れ家でチェロライブ~ 

「THE BAR J」~大人の隠れ家でチェロライブ~ 

こんにちは。企画振興課Kです。
松本はバーの街と言われ、そのクオリティの高さで有名です。
先日、「THE BAR J」さんに行ってきました。

実は、今日の目的はこちら・・・

店内は、洞窟をイメージした素敵な内装

こちらがライブステージ
小野恵美さんと穴田貴也さんの「2本のチェロによる音楽会」が始まりました。

奏者の息遣いを感じる距離でのチェロライブ・・・
演奏曲もクラシックからジブリまで多彩なプログラムで、
満席の客席からは割れんばかりの拍手が送られます。


演奏中はシェーカーを使うカクテルは作れないので、
今日はおしゃれな「いちごのスパークリングワイン」をいただきました。

落ち着いた空間で、おいしいお酒をいただきながら、素晴らしい音楽を聴く・・・
至福の時を過ごさせていただきました。

「2本のチェロによる音楽会」は大好評だったため、
来年9月29日日曜日の開催がすでに決定しているそうです。
ライブのほか落語会なども開催されている「THE BAR J」   facebook ものぞいてみてください。
「THE BAR J」
松本市中央1-12-14 センターインビル2階北     0263-36-3939

1 2

このブログのトップへ