来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本地域の市村 > 松本市 > 松本駅前でランチ♪お肉たっぷりオープンサンドのカフェを紹介します♪

松本駅前でランチ♪お肉たっぷりオープンサンドのカフェを紹介します♪

こんにちは企画振興課のことままです。
今回は、先日ランチに訪れた素敵なお店を紹介したいと思います

お店の名前は、Cafe&Brasserie  Pommier(カフェ&ブラッスリーポミエ)さんです!!

松本駅から徒歩約5分の距離。伊勢町通りにあるお店です。
2023年4月からオープンしたお店です。
夜は、お肉がおいしい肉ビストロ matsumoto Mt.BARUになります。

ブラッスリーとは?

気になったので、調べてみました。
「ブラッスリー(仏: brasserie)とはフランスにおける飲食店の業態、種別で、本来の意味ではビアホールのように酒と食事を提供する店をさす。」とのこと。

カフェ&ブラッスリーということは、お茶だけでなく、昼間からお酒がいただけるお店ということですね
オシャレな空間で、昼間からお酒を飲むなんて、とっても贅沢
次回は、お酒もいただきたいところです!

メニューは?

今回は、ランチのために伺ったので、お食事系のメニューから選びました。
お食事系メニューは、具材がたっぷり乗ったオープンサンド4種類に、ハンバーグ、パスタランチがありました。
3人で訪ねたので、オープンサンド、ハンバーグ、パスタをそれぞれ頼みました。
その他にも、お酒が進みそうなお肉料理の盛り合わせのシャルキュトリープレート🍖や素敵なデザートもありました
時間がなく断念しましたが、デザートもとっても美味しそう
次回は、デザートを目的に行こうと思います!!

楽しくおしゃべりをしていると…

お食事が運ばれてきました!
ランチメニューには、メインのほかに、サラダ、スープ、副菜2品が付いています
この日は、トウモロコシの冷製スープとキノコのマリネ、ポテトサラダでした
色々食べられて嬉しい!
ポテトサラダはよくあるマヨネーズ味ではなく、少し酸味のあるオシャレなお味でした!

▲オープンサンド(ローストビーフ) (1,300円)

メインは、お店イチオシ!(と思われる)ローストビーフのオープンサンドをいただきました!
見た目はお肉がびっしり敷き詰められています。
写真ではわかりませんが、お肉の下にはトマトやレタスなどのお野菜と、マッシュポテトが入っていました。
お野菜たくさんなのもうれしい
とっても大きく食べ応え抜群です!
ボリュームたっぷりですが、野菜もありペロッと食べられました
お肉がやわらかく、とっても美味しかったです

ハンバーグとパスタもとっても美味しそうでした。
こちらも食べてみたい!

▲ハンバーグランチ (1,300円)

▲本日のパスタ (1,250円)

松本城からも近いので、松本観光の際にもぜひ。
おしゃれランチが楽しめます♪


【カフェ&ブラッスリー ポミエ】
住所  松本市中央1-19-15 1F
時間  11:00~16:00(ラストオーダー15:30)
定休日 火曜日・水曜日
公式Instagramはこちら

※店舗情報やメニューについては、来店時の情報になります。
最新情報は公式Instagramなどでご確認ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク