来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 松本地域の「旬のフルーツ」を銀座NAGANOでPRしました

松本地域の「旬のフルーツ」を銀座NAGANOでPRしました

10月3日(月)に銀座NAGANOで、東京の皆さまに松本地域の「旬のフルーツ」を知っていただく機会としてPRイベントを行いましたのでそのときの様子をお伝えします。 「信州松本の旬のフルーツとワインを楽しもう ~サングリアで乾杯!~ と銘打って、松本地域の旬のフルーツを味わっていただきました。

H28102101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師は、ワインエキスパート・野菜ソムリエであり、塩尻市でブドウ農家の臼井喜子先生にお願いし、サングリアづくりからフルーツのお話、ワインのお話などをしていただきました。

参加者の皆さまには、たっぷりフルーツを使ったサングリアを味わっていただくとともに旬のフルーツも試食をしていただき大変美味しいと好評でした。

 

H28102102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821