来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

中信ワイン利き酒会

 中信産ワイン利き酒会に参加してきました。
 この会は中信地区の10のワイナリーと塩尻志学館高校で製造されたワインの利き酒で、白・赤・ロゼの30の銘柄が出品されました。
 


 最初はラベルを隠されたワインの瓶が並び、参加者は香りや味を吟味しながら五段階評価の審査用紙に記入しました。
 
普段ワインを飲まない私もあまりのおいしさにびっくり!
特に志学館高校のワインは香りも味もすばらしく初心者の私でも美味しく飲むことができました。

 
 ワインを飲む機会がない方も、記念日やイベント、いいことがあった日にでもワインを飲んでみては?
 幸せな気持ちになれますよface05

このブログのトップへ