来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 「塩尻ワイナリーフェスタ2013」に行ってきました♪

「塩尻ワイナリーフェスタ2013」に行ってきました♪


『塩尻ワイナリーフェスタ2013』に行ってきましたicon01


平成25年10月27日(土)、28日(日)の2日間、塩尻市で『塩尻ワイナリーフェスタ2013』が開催されました。
塩尻在住のNとしては、このイベントを逃すわけにはいかないということで、さっそく出陣です。

塩尻駅前がメイン会場という話を聞き、まずは塩尻駅前へ!!
見えてきましたよ、入口!

ワインのよい香りがしてきます。
よくみると、みんなワイングラスを片手に持って、優雅なひとときを楽しんでおります!

どこで、飲めるのかな?と 歩いていると、目の前に!


「樽」
・・・スゴイ

よく見ていると、数分置きに、グラスに注ぎにくる人多数。
女性「私、10杯目~、フラフラ~」
男性「オレなんか、20杯だぜ、げっぷっ」

実は、このワイナリーフェスタ、チケットを事前に買ってある人は、このウェルカムワイン飲み放題なのです。
さらには、ここだけでなく、別のワイナリーにも行くことができるのですが、そこでもワインを無料で試飲することができます。

なお、チケットは事前前売制。
今年のチケットは土日計6000枚を発売しましたが、1週間経たずに売り切れてしまいました。

で、Nはと申しますと、チケットを買いそびれていたので、指を咥えて眺めているしかできないのでした・・・。

でも、せっかく来たので、ちょっと足を延ばして、ワイン工場に行ってみることに

塩尻駅から歩くこと5分(近っ)、ワイナリーがありました。

すでに、この場所で、すごいワインの香りがしてきます!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク