来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 6月18日 障がい者福祉施設自主製品 松本合同庁舎販売会のお知らせ

6月18日 障がい者福祉施設自主製品 松本合同庁舎販売会のお知らせ

6月18日(火)12:15~13:15 松本合同庁舎 2階講堂前ホールにて
障がい者福祉施設自主製品 松本合同庁舎販売会が開催されます。

『穂高わたぼうし』さんの製品である、ガラス玉マグネットの写真です。

このイベントでは、障がいのある人たちが働いている施設・事業所の製品等の販売を行います。
障がいのある人たちの社会参加支援を目的としており、売り上げは施設・事業所の工賃となります。
販売時間と会場が昨年度とは異なります。ご注意ください。

今回の参加予定施設は下記の6施設です。
すたーと
フットワークなぎさ
ふれっ手
穂高悠生寮
穂高わたぼうし
堀金かえでの家

いなり寿司、かえで焼き(楓の葉の形の今川焼)などの、美味しい食べ物!

ゆびあみマット、ぞうりっぱ(草履型スリッパ)、ポーチ、トートバッグなどの、便利な布製品!

ビーズブレスレット、ブローチ、ネックレスなどの、おしゃれなアクセサリー!

ガラス玉プッシュピン、アクリルたわし、匂い袋、ヒノキ玉ネットなどの、素敵な雑貨!

バラエティ豊かな製品が出品される予定です。皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報はこちら↓
松本保健福祉事務所 障がい者福祉施設販売会(長野県公式ホームページ)

※参加施設及び販売品は変更になる場合がございます。

このブログのトップへ