来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > いろんなお店でハシゴ酒「城町バル」に行ってきました!

いろんなお店でハシゴ酒「城町バル」に行ってきました!

こんにちは!
総務管理課のFです。

5月12日(火)に松本駅前周辺で開催された「第10回まつもと城町バル」に行ってきたのでその様子をお伝えします!

「城町バル」は城下町 松本で食べて飲んでハシゴできるイベントです!!
行ってみたかったお店、知らなかったお店、隠れ家的なお店など、様々なお店を知ることができるイベントとなっています。
実際にこんなにもたくさんのお店が参加しています
 

参加するには、まずチケットを購入します。
チケットは一冊4,000円(800円×5枚)、前売り券だと一冊3,500円で手に入れられます。
ノンアルコールのチケットはそれぞれ500円引きになります!

このチケット一冊で行きたいお店5店舗を回ることができ、800円チケット一枚で1ドリンク+1品が楽しめます。

ということで、さっそくハシゴ酒スタート!!

まず訪れたのは、「満腹厨房だぶる」さん

山賊焼かローストビーフのどちらかを選べます。

私たちは4人で行ったので両方注文してみました。

 

ジンジャーハイボールで乾杯。
甘辛の味がしっかりついた山賊焼きと、トマトやパイナップルがのったフルーティーなローストビーフ。
どちらもとてもおいしかったです!
盛り付けがとてもオシャレなので「インスタ映え」もしますね!笑
店内も落ち着いた感じのとてもオシャレなお店でした。

続いて訪れたのは、こちら!「我茶我茶」さんです

「ハモ」に惹かれて行くことを決めました。
珍しいハモ料理ということで、30分ほど並び、何とか限定の50食が終了してしまう前にお店に入ることができました!

1 2 3

このブログのトップへ